
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

正確な性格 VS

娘のフライト、安定してるな~。



これね、ちゃんと写真に写るって凄い事なのよ。
2014-01-27 : RC : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

バハの日

あけましておめでとうございます~。

今日は1/5、ゴイチ、だからバハの日って事で、新年早々、諫早の方へお邪魔してバハってきました。

もちろん、今年初ラジです。


到着一発目にハリーさんのご自宅で奥様おもてなしのコーシーを頂いた後、河川敷の飛行場まで移動します。

そして、体内で分解されたコーシーを野に放つw




先ずは、ひこーき飛ばしてらっしゃるオジ様達にご挨拶。

んで、バハは煩くて迷惑がかかりそうなので、広場の端っこの方へ移動して荷物を降ろして準備開始~。

久しぶりのbajaですが、家にボディー忘れてきました。。。

でもまぁ、基本、ボディーレス派なので別にどって事ぁ無いです。
この、メカ剥き出しな無骨なスタイルが好きなのです。

ついでに草がエンジンに詰まる事も無くなるので一石二鳥♪




今回、混合比を25:1から30:1に変更してみました。
(レギュラーガソリンとwako's 2CT)


新しく導入したチャンバーの効果なのか、燃料がもたらす効果なのかは分かりませんが、前回とは明らかに異なるエンジン特性。

走らせながらニードルも弄ってみましたが、グローエンジンの感覚とは違って、絞っていくと、ピックアップは鋭くなる反面、高回転でのパワーがだんだん落ちていくような感じです。

やっとこさタンク半分のガソリンを消費したところでサベージにチェンジ。

バハは燃費が良すぎて正直疲れます。。




前回、STサーボが死亡したので別のサベージからもぎ取ったサーボを移植。

今日もジャンプ台飛びまくりでしたが、何処も壊れる事も無く、3タンクほど消費したところで終了です。
(あまりにも壊れないので根負け)




この後、再度バハを走らせてやっとこさ1タンクを消費して終了~。






新年一発目の野ラジでしたが、これといったトラブルも無く、11時から16時までの5時間、結構楽しめました。

気味悪いくらいに幸先良いスタートがきれたのは、いつもの面子が集まらなかったから?

いやいやいや、まさかそんな事はw



(オマケ)



2014-01-05 : RC : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

初の

traxxasのRCは現在まで、REVO、1/10E-REVO、1/16E-REVO、SLAYER、JATO、monster jam、stampeed vxl と所有してきましたが、これは何故か今まで未食で、今回が初です。


T-MAXX 3.3




まぁ、ここへ来て今更な感もありますが、これ、思ってたよりも意外に車重も軽く、エンジンはスモールブロックのOS21。

これが実際どんな走りをしてくれるのか、ちょっと楽しみだったりします。

ほんとは今日シェイクダウンの予定だったんですがねー、朝から雨降っててヤル気ゼロ。。


多分あの人の祟りやと思うけどw



2013-12-02 : RC : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

充電器

先日、ロートスターター用のニッカドを充電している途中でいつの間にか電源が落ちてて、それ以来全く使えなくなり…。

買って2年で突然死。



中を開けて見てみようとしたけどネジ緩めてもうまくカバーが外れてくれず ><;


メーカーに送っても時間がかかりそうなので、思い切って新品を投入です。



今度は4発で👍


想像してた大きさとは違って実物は意外にコンパクト。



ロートスターター用のニッカド、ポケブー 、走行用のLiPo、サベージ受信機用のLiFe、baja受信機用のニッスイ、プロポ用のLiPo


あと、手持ちの充電器2台を追加すれば、これが全部1回の充電で終わる計算です。




2013-11-29 : RC : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

久留米で野ラジ

昨日は久留米で野ラジでした。

ホントは前日の3日の予定だったんですが、〝ポストにょた〟ことヒロ○ンさんが張り切って仕事休み取ったもんだから、朝から土砂降りになりましてw

延期で翌日の開催になりました。


今回お集まり頂いたのは、マッコイズさん、ハリーさん、そして、野ラジと言えばこの方。
ほんとお久しぶりでした(^人^)



この時期のボート、季節感満載でイイですねw



自分も欲しくなりましたよ。
買うのならもちろんブラシレスのパワーボートがイイですけど。

ほんでもってchar先生、リコシ…、ライトニング、まだ引き渡してなかったんですねwww



エンジンの圧縮が落ちてるみたいで、セット出すのに苦労されていたようで。。
次のエンジン候補にはTZとか如何でしょうかねw


マッコイズさんのSCとハリーさんのB、絶好調でした。
自分はマフラー交換の途中でして、現地で組もうと思ってたんですが、ネジを全部家に忘れてきまして。。。

あと自分から声掛けしといてお昼頃に到着とか、何やってんだ ><;
ほんと、すんませんでした^^;



さて、サベージの出番です。
と言うか、今回ほとんど写真撮ってません。
この日は朝からとことん体調が悪く、いろんなことに頭が回りませんでした。

3速、いい感じに入ってくれてましたが、タンク半分ほど走ったところで
タイヤがコロコロ。。

きっちり締め付けてたんですがハブのナットが緩んで吹き飛んでしまいました。
皆さんで手分けして探してもらったんですが見つからず、諦めかけていた時「これどうかな?」
ハリーさんの工具箱から出て来た17ミリのナット。
「これ何のです?」と聞くと、軽自動車のリヤワイパーを止めているナットとか。



なにこれピッタリですやん!w



この後、突然ステアリングが効かなくなって土手に突っ込みまして、ロッドエンドの外れだろうと思ったら、ステアリングサーボがお亡くなりに。。

ここでサベージ終了です。




と、ここで前日届いたばかりのヌーマスンを投入。



stampede VXL 2wd です。



これね、スロットル全然握れませんよ。

ちょっとラフに握ればポーンとフロントが浮いてスピードが全く出せません。

フロントが浮きっぱなしなのでジャンプ台への侵入も激ムズ💦

こりゃフロントにウエイトを積むか土嚢を積むか何かの対策が必要ですね。


で、マッコイさんのB4とジャンプを飛ばして遊んでいたらダンパーキャップがズッコケ抜け。



全滅ですw

スッキリしました。

次回はサベージでオーバルレースでもやりましょう(^O^)/


2013-11-05 : RC : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

raru

Author:raru
ラジコンで三角倒立する練習を始めました。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
