スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ゴムを被せるのに四苦八苦

ラジコンを組み立てる時に毎度つらい思いをさせられるのが、ショックアブソーバを組み立てる行程です。

単純な構造の割には部品点数が多かったり、何より手がヌルヌルになります。

普段から手○ンが大嫌いな自分にとって、これはとっても耐え難い作業なのです。

なので、まず見た目の良さも有るのですが、極力メンテのサイクルを延ばす為にもショックカバーを装着します。



baja用は今回が初めてなんですが、これって1本物を切って使うんですねw
最初、袋開けて引っ張り出した時、1本だけ長いのがビロロンと出てきて思わず吹きましたw

でもね、いざ取付けようとすると、コレがなかなかの曲者でして、、ハメ辛いのなんのって。。

それでもやっとコツを掴んで、どうにかスムーズにハメれるようになったのが4本目w

要は、無理に突っ込んだり引っ張ったりせずに、やさし~くクルクル回せば良いのね~。

これでまた一つ経験値が上がって、来月でレベル43になります(^人^)




2013-10-04 : Baja 5B SS : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

若いっすよ。
43? オイラより若いっすよ。( ´艸`)
2013-10-05 01:02 : Leon URL : 編集
>Leonさん
気持ちは若いんですがね。
ゴムは普段からあまり使い慣れとりません。。(笑)
2013-10-05 10:28 : raru URL : 編集
No title
スプリングが入る径の筒を用意して、その筒に先っちょかぶせて、えいって通すと気持ちいいです…
2013-10-05 17:59 : P.P URL : 編集
>P.Pさん
あー!なるほど、それは確かに気持ち良さそうですね(笑)
では次回の参考にさせていただきます。
っても、ちょいと実験してみたんですがこのカバー、耐久性がハンパ無いですね。
おそらく、破れて交換する事は無いような気が。。
2013-10-05 18:57 : raru URL : 編集
No title
壊れることが無いようで壊れるのがBAJAの凄いとこです、アルミメインシャーシが、曲がるのではなく、割れたりするので微笑ましいですよ。
2013-10-07 22:40 : p.p URL : 編集
p.pさん
シャーシの振動、ハンパないですもんね。。
んで、先日早速やっちまいましたよ。
人的なミスで^^;
2013-10-08 07:45 : raru URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

raru

Author:raru
ラジコンで三角倒立する練習を始めました。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。