FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

諫早で野ラジ

先週、想定外のトラブルに見舞われ、逝かずゴケのまま終わっていたbajaだったんですが、ようやく昨日、諫早でデビューして来ました。



ボディー塗り終わったばかりのMy Baja

いろいろ迷った挙句に決めたこの配色(悪趣味)
一応、シャーシの色に合わせてコーディネートされてますw






途中、忘れ物に気付いて取りに戻ったりしたので現地には10時頃到着。

ちょうどハリーさんがMガチンコ用のコースを作っておられる真っ最中でしたが、強風で端から無惨にも吹き飛んでしまう…というオチでww





前の日に電話で、オンロードもやるのでMシャーシも持って来なさいと連絡貰ってましたが、しっかりと家の玄関に忘れてきました。。
前日のメカ積みの苦労は一体何だったのか。。。





みんなのゴルフ…じゃなくて、ホリグチさんのゴルフw



そして、どっからどう見てもホリグチさんのゴルフww




ハリーさんの5B SSとのツーショット。



カラーリングのせいでしょうか。
自分の5Bの方が一回りくらい小さく見えるのは。。




この後、ホリグチさんにスピードガンでbajaを測ってもらったんですが、草地の横の舗装路で68kmほど出てました。
でもこの時はまだスロットル開度60%くらいだったんで慣らしが終わった頃にもう一度測ってもらいましょう。
ノーマル状態でもおそらく、軽く80kmは超えるでしょうね。


しかしこれ、何とかならんのかな。
エンジンのクーリングファンで吸い込んでしまってプラグの周りまで干し草がビッシリ。

取っても取ってもきりが無いのでボディーレスで走らせてたんですがね。。それでも草の吸い込みだけはどうしようもないです。。




ちょうど2タンク分走って、慣らしは終了です。

ハリーさんの5BはハブのEリングを飛ばしまくりでした。
普通はそんなに外れるものではないんですが、、ギャラリーの前で良いとこ見せようと頑張るとこうなるよ。と身を持って教えて頂きましたwww




で、自分の方はと言うと、アクスル側のカップが割れて強制終了です。






2013-10-14 : Baja 5B SS : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様でした~BAJA欲しい~
私は遅刻してハリーさんの自作コース見てませんが立派なサーキットだったんですね!
PS:買いませんよ!
2013-10-15 09:28 : ホリグチ URL : 編集
No title
追伸:ジャンプ台ありがとうございました、一生大事にします
2013-10-15 09:30 : ホリグチ URL : 編集
>ホリグチさん
どもどもお疲れ様でした〜。
そうなんですよ、竜巻にやられる前は立派なコースだったんですよ〜。
ジャンプ台、Mシャーシでも何でもガンガン飛ばしまくって下さい〜。
あ、M飛ばす時は ra仕様にして下さいねww
2013-10-15 10:41 : raru URL : 編集
カップジョイント
フラックス用って合わないのかな?
強化されてるのは犬骨の方でしたっけ?( ´艸`)

スリッパー無いから負荷がカップジョイントにかかるのかな?
2013-10-15 13:23 : Leon URL : 編集
Leonさん
どうなんでしょうね。
ただ、エンジンがノーマルなのでそこまでの強さは要らないのかもしれませんが、問題はサスが伸びきった時のドッグボーンの角度に問題が有りそうです。
2013-10-15 14:15 : raru URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-10-22 10:43 : : 編集
Re: No title
どれも大事なパーツですね!
とりあえず、リミッティングケーブルは自作してみます。
リング?はたしか買っておいたと思いますのであとはカバーですね〜。
間に合わせでとりあえずパンスト穿かせときますww
2013-10-22 11:32 : raru URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

raru

Author:raru
ラジコンで三角倒立する練習を始めました。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。