スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

サベメンテ

先週、スカタン5.9の調整に振り回された挙句、突然後輪に駆動が伝わらなくなって終了したサベージ。

原因は、一回も開けてないリヤデフだろうと思ってたら、実はスクリューシャフトが飛んでいただけでした。(初心者か><;)



よって、面倒なデフのメンテは次回に持ち越しw


そう言えば昔、21のSSで遊んでた頃などは、ハイパワーなエンジンに積み替えたら毎回デフのベベルかリングギヤが逝ってたよな~。
それを思えば最近のデフはメンテフリーと言っても良い位に頑丈に出来ているね。
壊したら高くつくけど。


それとこの前、2速への繋がりが何となく変だったのでギヤボックスを開けてみたら、、、



3速入ってましたwww

俺はてっきりもう1台の方が3速だと思い込んでたんだけどね。
って事は、2速へ入らないと思ってたのは実は3速に入って無かったって事?

ま、その辺り、昔からテキトーなのでw


あら?スパーギヤのネジが。。。



3本のうち1本しかロック剤塗ってねーしww


あと、ベアリングのゴロつきを発見。



替えようと思ったけど、フランジ付きの特殊ものって事で、、ここは見なかった事にw


さて、お次は、もう1年ちかく火を入れて無かった P3-28をバラして洗浄。



抜けないスリーブはヒートガンで炙ってやるとすんなり抜けてくれたけど、キャブは何やっても無理なのでそのまま放置。

案の定メインの通路は完全に塞がってました。

これじゃかからんはずだわw



コンロッドにガタがあったので、ここはストックしてた新品に交換。



使うのが勿体無いほどの眩しい輝きw(右)


ついでにピストンピンも交換。



しかしこのエンジン、長いこと使ってるようだけど買ったのいつだっけ。

たしか、前のブログの時からなのでもう4年、、いや、5年?? 長持ち^^


2013-10-28 : SAVAGE : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おはよーございます。スリーブが抜けないのはクランクケースの歪みですね。私も絞り過ぎて経験あります(笑)
2013-10-28 11:33 : マッコイズ URL : 編集
>マッコイズさん
はい。ところが、入れる時はスポッと。。ww
ずっと使ってなかったんで、おそらくカスが溜まっていたんでしょうね〜w
2013-10-28 11:51 : raru URL : 編集
きっとそれはチ○カスですね(笑)
コンロッド高かったでしょ?
2013-10-28 12:42 : マッコイズ URL : 編集
>マッコイズさん
見た感じマ○カスのように見えましたがww
コンロッドは高級なノバと違って3000くらいだったと思います。
もちろん、5年くらい前の価格ですけどねw
2013-10-28 13:24 : raru URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

raru

Author:raru
ラジコンで三角倒立する練習を始めました。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。