
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

タイヤ

えーっと、サベージネタが続きます。

自身3度目のブーム到来かもですw


タイヤですが、今まで使ってたhpiの nubzからprolineの bow-tie へ変更してみます。




これ、長期保存品なのでゴムが茶色く変色してますが、まぁ気にしませんw

大きさ的にはnubzより外径がちょっと大きくなるだけで横幅は殆ど変わりません。



視覚的にはボウタイの方がだいぶ大きく見えるんですが、実際は若干サイドウォールの厚みがある程度でトレッド面はほぼ変わりませんね。

ホイールはvelocity 1/2オフセットの23mmハブです。





ホイールにオフセットがついてるので、左のnubzに比べるとタイヤ1/3個分くらい外に出ます。





hpiのGTタイヤとの比較。




こうやって見ると、個人的には白のディッシュも悪くないと思うんですが、泥が着くとすぐに黄ばんで汚くなるのでどっちかと言えば黒の方ががいいですね。



っちゅー訳で、煮付けますw




2013-11-01 : SAVAGE : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりです。
タイヤ沢山持っていらしゃるんですね(;゜0゜)
あのー初心者からの質問ですが。
なぜホイールが鍋に…
2013-11-01 08:18 : いわもん URL : 編集
>いわもんさん
ども!
タイヤ、色んなやつを試してみられると走りがガラリと変わって面白いですよ。
新品ホイールは鍋で煮込むと強度が増します。

と言うのは冗談ですが(笑)
黒の染料で染めました〜。
2013-11-01 11:16 : raru URL : 編集
No title
ホイール、煮て食べるんですか?w
2013-11-01 14:48 : akky URL : 編集
>akkyさん
いやいや、食べませんよ。

煮汁を飲むんですww
2013-11-01 16:58 : raru URL : 編集
煮込み
ダイロンっすか?
2013-11-06 07:40 : Leon URL : 編集
>Leonさん
よくご存知で^^
今回はコールダイオールってのを使いましたよ。
2013-11-06 09:50 : raru URL : 編集
ウイール着色
キックボードのウイールの着色とか
ラジコンのホイールの着色に使うのは
知ってましたよ。( ´艸`)

似た製品も有るんすか?
2013-11-06 21:22 : Leon URL : 編集
>Leonさん
地元で売ってるのはコールダイオールって染料です。
沸騰させて塩を大さじ2杯でいい感じに染まりますよ。
2013-11-06 22:29 : raru URL : 編集
なるほど!
ボウタイっすかぁ~良さげっすねぇ♪

オイラはダートボーンズのXSコンパウンド使ってましたよ。( ´艸`)

コンパウンド柔らか目でタイヤが薄いので
少々ヨレますが 軽さとクッション性は良いっす。

ただモントラが下火な今って入手可能なのかは謎っす。( ´艸`)
2013-11-07 03:40 : Leon URL : 編集
>Leonさん
そのタイヤは昔友達が使ってましたよ。
柔らかいので最後は何かに引っ掛けて破れてましたけど^^;
このプロラインのタイヤとホイールは今はもう生産されてないと思います。。
2013-11-07 06:21 : raru URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

raru

Author:raru
ラジコンで三角倒立する練習を始めました。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
