
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

正確な性格 VS

娘のフライト、安定してるな~。



これね、ちゃんと写真に写るって凄い事なのよ。
2014-01-27 : RC : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おっちゃんってw
才能ありますねーw
2014-01-27 23:58 : akky URL : 編集
>akkyさん
おっちゃんですよ?

あなたも含めてwww
2014-01-28 05:06 : raru URL : 編集
No title
お嬢様のコレクションもなかなかの様ですね!
2014-01-28 10:25 : P.P URL : 編集
>P.Pさん
コレクションなのか、捨てれないのか分かりませんが(笑)
たまにラルが間引きしてますよ(笑)
2014-01-28 11:37 : raru URL : 編集
今度は
シングルローターに挑戦しませう( ´艸`)

難易度が更にアップしますから。(´▽`)ノ
2014-01-29 07:01 : Leon URL : 編集
>Leonさん
シングルローター?って、プロペラが1枚って事すかね?
すみません、全くのシロートなんでよく分からないんですよ^^;
とにかく、今より難易度が増したら扱えなくなるのは間違いないです(笑)
2014-01-29 08:47 : raru URL : 編集
ヘリとは言うけれど…
安定性のある二重反転式ローター

狭い室内なら扱い易いっすよね。

シングルローターは通常のヘリと同じく
羽根は2枚っすよ。

安定性が有るって事は運動性が低い
って事になります。( ´艸`)

raruさんの所のそれ3チャンネルっしょ?

ヘリだと最低でも4チャンネル

エンコン エレベーター エルロン ラダー ジャイロは付いてるので除いて
4チャンネルっす。

機会が有ったら是非チャレンジして下さいな。(^○^)
あん
2014-01-31 03:12 : Leon URL : 編集
>Leonさん
的確で詳細なアドバイスありがとうございます。
エンコン エレベーター エルロン ラダー…、勉強しときますww
はね、1枚なわきゃ無いですよね。
2枚でしたねw
2014-01-31 10:34 : raru URL : 編集
3チャンネル
3チャンネルの二重反転ヘリだと

エンコン 回転差利用の左右の方向転換

テールローターはエレベーター的役割
で 機体を前方向 後ろ方向へ
傾けて前進と後進っすね。

オイラは二重反転ヘリやった事無いっす。(^◇^;)

ローターのピッチが固定の室内ヘリ
ナインイーグルスのソロマックスVから始め 慣れて来てから更に運動性の高い
ブレードmSR(固定ピッチ)
それに慣れてから
ソロプロ180 3Dや ソロマックスレボリューションの可変ピッチローターの機体
徐々にステップアップしましたよ。(^○^)

多分長くやってると運動性が物足りなくなると思います。( ´艸`)

それと それなりの室内ヘリだと壊しても
ちゃんとパーツが有るので長く楽しめますよ。(^^)v

シミュレーションソフトで練習って手も有りますし。(´▽`)ノ

オイラはフェニックスってシミュレーションソフト使ってました。

ヘリと飛行機 色んな種類が選べるので
ゲームするより面白いかもです。

娘さんの方がフライト上手なんっすか?

練習すれば必ず上達しますよ。(^○^)
2014-02-01 04:27 : Leon URL : 編集
>Leonさん
なるほど。実機を飛ばす前にシュミレーターで練習するのですね。
でも自宅PCはスペック低いから導入してもまともに動くかどうかw
いろいろと教えて下さってありがとうございました〜。
2014-02-02 11:51 : raru URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

raru

Author:raru
ラジコンで三角倒立する練習を始めました。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
